刺激

彼は8ヶ月になりました


最近は子育て支援センターで同じ月齢の子とそのママ達と過ごしたり、小中高大学のママ友と会ったり、周りには気付けばママがたくさん

ありがたい


ふと気付けば、その状況にある


そしてその状況に感謝することができる


幸せってそういうことなのかも




ハイハイができるようになって家じゃ狭い

そして私1人じゃ彼の世界が狭い

そう思って梅雨にもかかわらず家に閉じこもることはなくなりました


刺激が足りなかったのは私も同じみたい


頭の中が溶けそうでしたが

人と会うことで何かしら刺激をもらいます


彼が話したり表情が豊かになったことが一番嬉しいこと!


子育て支援に携わる仕事がしたいなぁ、、、