特権、自分で選んだ時間の過ごし方

f:id:momotaromama:20150210235512j:plain

母乳をあげる


これは母親の特権であり、家の中で自分にしかできないこと


ドラマで、夫は全然わかってくれない!わかってない!と妻が夫に嘆くけど、夫だってどうしていいかわからない

(まぁそこを相手の気持ちになって考えてくれたら一番だけど、仕事で10時間以上拘束される毎日の中ではやっぱり難しいと思う)

毎日ほぼずっと一緒にいるお母さんと、そうではないお父さん


2人が同じように同じことができるはずなんてない


母乳をあげているとき、幸せを感じ愛を感じ、それがお母さんの特権だし報酬だなと思う


もちろん母乳をあげているときだけじゃなく

笑ってくれた時とか上目遣いとか


ずっと一緒にいなきゃ味わえないことを、私は味わえる


なのに旦那はそれを普通じゃ味わえない


そう思って、旦那が何もしてくれなくても我慢してます


我慢。。。

わたし、我慢してるのか(^^;;


なにを我慢してるのかな


今日、個人的にやりたかったことがある


できなかった

やりたかったけど我慢した



旦那さんはお休み


休みの時しか行けない歯医者


でもせっかくの休みだし一緒にいたい

一緒の時間を過ごしたい


だから歯医者のついでにと私の姉に会いに行き

少しでも旦那さんと一緒にいた

夕飯も外で食べた


帰り、久々に手を繋いだ


できなかったこともあるけど、

できたこともある


できなかったことばかりに目がいって旦那さんを責める気持ちがあったけど、書きながら気付いたわ



今日もありがとう