色々おもう

産休に入って一週間も経ってない


まだ仕事に行かないのが当たり前になってない


一週間以上のお休みなんてなかったしなぁ



去年の今頃、母と2人でフランスに行きました

行ってよかったなぁ

お金がもっとあったなら、もっとたくさんのところに母を連れていきたい


相手にして欲しいことを自分もする


見返りを求めるわけではなくて、自分が相手にしたことが、その相手からでなく他の誰かからでも返ってくるんじゃないかな〜


何より、自分がして嬉しい


自己満足だけではだめで、もちろん相手が喜ぶこと前提だけれども


プレゼントとか、誰かのためになにかをするってもっと大切にしたい


無条件で、しなければならない相手とこれから出会うんだけれども。


今日は旦那さんに髪をやってもらって、いつもとは違う煌びやかな街に来ている


何でも話せる友人と2人これからご飯



しあわせ。


質のいいものに囲まれて生きていたい


傲慢?


質のいいものに囲まれて生きてほしい、自分の大切なひとには。


他のひとはどうでもいいのかと言うとそうではないんだけど



せめて自分の大切な人達には。


久しぶりに会った友人は、未来の旦那さんを連れてきてくれた


2人の空気感が似ていて、夫婦ってこんなかんじよねぇとおもいました


夫婦ってなんだろう



わたしと旦那さんは、夫婦になる準備期間がなくて、今も夫婦っぽくないかもしれない


お互い思う部分がありながら、伝えられていないところがあると思うし



伝えていきたいし伝えられたいと思うけど

準備期間がなくてそういう伝え合い方を学んでこなかった分、なかなかうまくできない


だから喧嘩もないんだろうけど、それじゃいけないね


言いたいことは言う


傷つけ合わず、言い合う



わたしはいつまでたってもそれが苦手


うまくできるようにならなきゃね